大学入試・受験化学の勉強を応援してます。ブログ
大学入試で化学が必要な受験生のためのブログです!入試問題の解説や受験テクニックについての記事を書いています。内容についてのご質問・ご指摘等あればいつでもお待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
標準問題集 File.3 ~糖類~
入試で標準レベルと呼ばれる問題を集めて解説していきます。過去に出題はされていますが今後も様々な大学で出題が予想され、入試本番では完答を目指すべき問題たちです。

 今回は、「糖類」の問題。

出典は「名古屋市立大学・薬学部 平成22年 中期 化学問題7」。

中期日程の大学の出題ですが、他の大学でも十分出題される可能性のある良問です。こういった標準レベルの問題を完答できるかどうかが合否の分かれ目となってきます。


 制限時間は15分とします。解答・解説は後日掲載します。

※出典の問題は東進の過去問データベース(要登録)などで見ることができます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
出典の訂正
出典についてですが、以前はH23年度(2011)と書いていましたが、正しくはH22年度(2010)です。

お詫びと共に訂正いたします。
2013/02/28(木) 01:34:35 | URL | Alkyne(管理人) #xjvQPxOo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jukenchem.blog.fc2.com/tb.php/37-88552f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。