大学入試・受験化学の勉強を応援してます。ブログ
大学入試で化学が必要な受験生のためのブログです!入試問題の解説や受験テクニックについての記事を書いています。内容についてのご質問・ご指摘等あればいつでもお待ちしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駆け込み寺、開催します。
 受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

まだ問題は見ていないのですが、今年は数学2Bで泣いた受験生が多かったようですね。理科も新課程になって大変だったと思います。


 さて、もう昨日の話になりますが、過去記事を読んでくれた受験生の方から勉強法について連絡を頂きました。毎年この時期になると、数は少ないですが受験生の方から相談を頂きます。

本当は、今までお世話になってきた身近な先生にアドバイスを求めるのが筋ですが、なかなかそうもいかない状況の方もいらっしゃるでしょう。(かくいう僕も、かつてはそんな一人でした。)

なので今年は、大々的に勉強法についての質問を受け付けようと思います

相談したいことがある方は、この記事にコメント頂くか、アドレスの方までメールをください。遅くなるかもしれませんが、何らかの返事はいたします。
 mail: examaster.tkあっとgmail.com (「あっと」は@に変えて下さい)


 質問を受けるにあたって、ルールを決めておきましょう

①質問内容は、勉強法についてのみ。
問題の解法についての質問は受け付けません。(「この問題の解き方が分からないの教えて下さい」はナシで。)

②試験本番まで1週間を切っている場合は、お答えしません。
計画を立てて実行するには、ある程度の期間が必要です。残り時間が少ない場合はお断りさせて頂きます。

③質問は、具体的に。
曖昧な質問には、曖昧な返答しかできません。現・浪、志望校、本番で何点を目指したいか、センター試験の成績、今までの模試の成績、得意・不得意な分野、他の教科との兼ね合いくらいは教えて頂かないと現実的な計画の立てようがありません。ご協力願います。


 質問を受けるこちらとしても、最後まで誠意をもってお答えしようと思います。最後まで頑張って走り切りましょう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。