大学入試・受験化学の勉強を応援してます。ブログ
大学入試で化学が必要な受験生のためのブログです!入試問題の解説や受験テクニックについての記事を書いています。内容についてのご質問・ご指摘等あればいつでもお待ちしております。
高3春から始める受験化学の勉強法 vol.0 「はじめに」
 受験生の皆さんこんにちは。新年度が始まって約1ヵ月が経ちましたね。もうすぐGWですが、受験勉強は順調に進んでいますか?

 さて、当ブログでは今日から受験化学の勉強法についてのアドバイスを書いていこうと思います。期間は大体GWが終わるあたりまでを予定しています。

大学に入ってからは化学に携わる身となりましたが、僕自身も現役生の頃は化学が全く出来ませんでした。その頃の経験を活かして、化学が苦手な人~難関大学を目指す人まで幅広い層を対象に記事を書いていきます。

身近に良い先達がいない人も、今はネットで様々な勉強法や合格体験談が掲載されています。これこそが正しい!という勉強法はないと思います、皆さんが各自で計画を立て、常に自身と向き合っていかなければいけません。

 勉強法として参考になりそうなサイトを以下にピックアップしてみましたので、参照してみて下さい。
  ※蛇足ですが、高価な商材に誘導する意図はありません。

http://daigakujuken-plus.com/how-to-study/chemistry/

http://juken.studyplus.jp/617

http://www13.atwiki.jp/daigakujuken_science/pages/34.html

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n16809

http://宅浪大学受験勉強法.asia/kagakumuki.html

http://examics.web.fc2.com/ch/ch-second.html

http://zyuken-rikei.jugem.jp/?cid=7

http://saikyoustudy.com/benkyouhou/benkyouhou_chem.html

http://yukinko-benkyoho.blogspot.jp/2013/04/blog-post_9601.html
